2012年12月17日

レッスン!ぴよです〇∀〇

今日のレッスンはつらかった;ω;
つらいとか言っちゃいけないんだけど、今日は本当にヤバかった…><


なんと、わたし、馬鹿のくせにいっちょ前に風邪なんか引いちゃいまして…;ω;
馬鹿は風邪を引かないなんて言うけど、私は、馬鹿は体調管理が出来ないから風邪を引く、っていう話の方が信じれます(笑)




さて、そんな風邪っぴきのぴよは、今日は風邪予防とか、喉痛いときに食べるといい、使うといい、そんな野菜を紹介しまーす〇∀〇(風邪なら寝ろって?いやでもブログ更新したいんで^-^)


皆もこれは知ってるよね?ネギを首に巻く、ってやつ!
私は小さいとき、ネギを生のまま首に巻くものだと思ってて、でもそしたらネギ折れちゃうよなー、てずっと考えてたの。
でも、違うんだね(笑)
焼ネギをタオルに包んで巻くんだね!ネギの成分が空気を伝って鼻に入って、喉痛いのを和らげてくれるんだって!!


あとね、風邪予防にはビタミンを摂るといいって言うよね?
あれは、檸檬や蜜柑とかの柑橘類はもちろんだけど、大根もいいんだよ〇∀〇!

ただの大根じゃなくて、水飴に漬けたやつ!水飴と大根、変な組み合わせって思うかもだけど(実際、私の口には合わない^^;)、喉にはすごいいいよ!!
もちろん、普通に煮た大根も美味しいし、体にいいし、いっぱい食べてね(*^o^*)


みんなも試してみてねo(^-^)o

風邪には気をつけて!
ぴよでした!


――――――――――――――――――――――

お野菜擬人化イラスト、リクエスト受付中ですo(^-^)o

【リク待ち】
なあちゃんさん:玉ねぎ

なんやかんやで通りすがりさん:3個の内のどれか^^
posted by 愛の葉Girls at 21:15| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよぅござぃます♪♪ 咲ネェです☆

おはよぅござぃます(´∪`)
最近、イベント等で一日2時間しか寝てなかったせぃか、
今日ゎたくさん寝よっと思ってましたが…
6時に起床(>_<;)ぬゎーーー。
もぅ寝れない体になってしまったのか(--;))))
お肌が心配な、今日このごろ……
しかしー、イベントゎ楽しかったです♪♪
重信でゎ、四人でのステージでしたが…せーいっぱぃ頑張りました♪♪
イベント前に…おうどんと、おいなりさんをいただいて(*^∀^*)
緊張もほぐれ、めちゃ癒されました(´Д`)ホッ☆
そのあと、大街道へ♪
移動の車のなかで打ち合わせしながら、バタバタでした(>_<)
大街道イベントゎデビュー以来の5人だったのでテンションあがっちゃって(*^∪^*)
みてくれているお客さんもたくさんいて、本当に嬉しかったです☆★
女の子が、咲ネェって書いたうちわを作って応援してくれてたのにゎ、
泣きそうでした(>∩<)ぅるぅる。。
咲ネェの涙腺……テレビみてても、すぐ泣いちゃいます(笑)

咲ネェゎ早ぁがりだったので、ファンの皆さんとかと話す機会がなくて(泣)
お話したかったなぁーーー(┯_┯)/
今後のイベントでゎ、ゆっくりお話してくださぃね♪♪

次のイベントがたのしみでーす♪♪
応援してくれてた皆さま、本当に本当に感謝です☆

今日の写真ゎ、
愛の葉staffの、そのみチャンがイベント前に
応援の言葉を伝えに来てくれて(>∀<)/
一緒に乾杯(^^)/\(^^)した時の写真です♪♪
そのみチャンカワュス☆★
2012-12-15-02-44-00_deco.jpg











posted by 愛の葉Girls at 08:04| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。